柔らかさも感じることができる圧力感度を備えたVR触覚フィードバック・グローブ「VRgluv」、Kickstarter開始を発表。小売価格は約6万円

圧力感度を備えたVRのための触覚フィードバック・グローブを開発する米アトランタベースのVRチーム「VRgluv」は、現地時間4月25日からKickstarterキャンペーンを開始することを発表しました。(開始しました。Kickstarterページ。)

本デバイスは、指のトラッキングを可能とし、5本すべての指の動きを再現します。

また、特許出願中の独自の圧力感度機能は、VR内のオブジェクトの形状に合わせて手の中に物体を再現し、質感に合わせてハードとソフトのオブジェクト間の違いを感じさせてくれます。

Oculus Rift、HTC Viveと互換性があり、Vive TrackerやOculus Touchを取り付けて使用することも可能にします。

小売価格は579ドルとし、Kickstarterでは最大40%オフで購入できるとのことです。

公式ページはこちら。

関連

VR/AR/MR向けグローブ型触覚フィードバック外骨格デバイス「Dexmo」の最新版が登場。ゴム製アヒルの柔らかさも感じる。HoloLensでも活用 | Seamless

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る