VR上で数十万個のシミュレートされたパーティクルで遊ぶ映像が公開。近々に無料リリースを予定

Redditにて、VR上で数十万個のシミュレートされたパーティクルで遊ぶ映像が公開されました。

 

プロジェクト名は「Chroma Lab」と呼び、インタラクティブパーティクル物理サンドボックスゲームとしています。Redditユーザーのset111氏によって開発されました。

氏によると、GPU上で動作するコンピュートシェーダを使って作成したカスタムのPhysics Engineを使用し、十万個以上のパーティクルをVRシミュレートしたと述べています。

現在はHTC Viveのみ対応で、任意のVRレディGPUで動作するとしています。

また、「Chroma Lab」をすぐに無料リリースすることも述べており、さらに数ヶ月後にはより高度な機能を追加する予定とも述べています。

ちなみに、set111氏はTwitterやブログをしていないとのことです。

 

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る