ARカードゲームでクリーチャー同士が戦う新たなバトル映像が公開

ARを用いたコレクタブルカードゲーム(CCG)「HoloGrid」を開発するチーム(Tippett StudioとHappyGiant)が、YouTubeにて新たなARバトルシーンのテスト映像を公開しました。

gif-iloveimg-compressed

「将来のための新しいゲームプレイタイプ?」というコメントと一緒に映し出された映像は、物理カードからカメラ越しにクリーチャーを召還しそのまま戦うというものです。ボードを必要とせず、カードとARアプリが使えるモバイルデバイスのみで行います。

また、本チームは、すでにスター・ウォーズIVで登場したホロチェス風のARボードゲームも発売しており、12月8日現在、購入すると12月中旬に発送されるとしています。これは、カードベースで戦いはコマがあるボード上で行われます。iOSとAndroidモバイルデバイスを使用しマルチプレイヤーで楽しむことが可能です。公式サイトはこちら。

 

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る