Google、HTC、Oculus(Facebook)、Samsung、Sony、Acerは連合でVR産業成長のため「GVRA」を発足

Google、HTC、Oculus、Samsung、Sony、Acerは、団結して国際的なヘッドセットメーカーの非営利組織「Global Virtual Reality Association (GVRA)」を創設しました。

gvra

GVRAとは、VR産業の世界的な成長と発展を促進することを目標としたグループです。GVRAは、国際的な研究を委託し、教材を作成し、世界中のVRの将来にとって重要な課題について主催し、議論に参加、また業界のベストプラクティスを作成し共有することで、世界中のVRエコシステムの継続的な成長を確実にするために努めていくとしています。

また、組織には「Sponsor Members(スポンサー・メンバー)」と「Regular Members(レギュラー・メンバー)」の2つがあるそうで、理事会が承認した国際的なVRヘッドセットメーカーであればレギュラー・メンバーに参加することができるとか。

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る