元ピクサー率いるVRチーム「Limitless」、VR内で直感的にアニメーションを制作できるツールを発表

VRコンテンツ制作などを手掛けるVRスタートアップ「Limitless Ltd.」は、VR内でアニメーションを作成する編集プラットフォームを発表しました。

limitless_creativeenv_02

ツールセットは、HTC Viveのモーションコントローラーを駆使して直感的にアニメーションをリアルタイムに作成することができます。キャラクターから動きの動線まで、容易に作成することを可能にします。現在はクローズドアルファとして選ばれし人たちだけでテストをしている状況で、公のリリースは3-6ヶ月後とのことです。

同社は、ピクサーのアニメーション制作を手掛けていたTom Sanocki氏率いるチームで、カモメとコミュニケーションが取れるPlayStation VR向けVRインタラクティブムービー「Gary the Gull」を発表したことで知られています。すでにコロプラVRファンドなどから出資も受けています。

公式ページはこちら。

 

VRとアニメーション制作

VRで直感的にアニメーションを作成できるツールで言えば、過去にもいくつかありました。

それぞれ過去記事をご参照ください。

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る