エアロバイクを漕いでVR内(Googleストリートビュー内)英国1,500キロを横断「Cycle VR」

Aaron Puzey氏は、自宅でエアロバイクを漕いでVR内で英国を横断する実験「Cycle VR」を実行しています。英国の最南端から最北端まで、Gear VRを利用しGoogleストリートビュー内をひたすら進みます。

cycle

イングランドの街「Lands End Visitors Centre(ランズエンド)」からスタートし、スコットランド・ハイランド地方にある村「John o’Groats(ジョン・オ・グローツ)」をゴールに、距離にして1,500キロの旅を走行します。

氏は、このプロジェクトのためにUnityを駆使しエアロバイクを漕ぐとGoogleストリートビュー内でスムーズに進むアプリを開発しました。自身のブログでは動画による進捗状況も公開しており、その様子をYouTubeで確認することができます。執筆現在、最新の更新記録8月11日分によると、そろそろ真ん中地点にたどり着く状況です。ブログはこちら。

 

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る