マイクロソフトHoloLensを使用したポケモンゲームのバトルシーン映像が公開。ボイス操作による攻撃も。遊戯王と平行して開発

以前からMicrosoft HoloLensを使用した遊戯王カードゲーム「Yugioh For HoloLens」の開発を進めている米ペンシルベニア州在住のエンジニアGeneral Heed氏(@generalkidd)が、今度はポケモンをHoloLensで再現するプロジェクトを起動しました。(非公式)

holopoke

先ほどバトルシーンのAlpha映像も公開され、野外シーンと屋内シーン両方で実証している様子を確認できます。さらに、映像を見るとアニメーションも追加されており、ボイス操作によるアタックなども行っています。

開発するきっかけになったのは、先日米国でもリリースしたPokémon GOをやってみてバトルシーンに失望したからと言います。そして、今回も遊戯王と同じくオープンソースとしてGithubで公開しています。専用ブログ「Pokemon Battles For HoloLens」も立ち上げており、一緒にしたい方は連絡してくれとのことです。

 

あわせて読みたい

マイクロソフトHoloLensを使用したポケモンゲームのテスト映像が公開。Pokémon GOのHoloLens対応への期待 | Seamless

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る