Twitter、VR/AR部門を立ち上げか。元AppleデザイナーがVR/ARのディレクターに

現地時間6月20日、Twitterは、英国ロンドンベースの視覚処理のための機械学習を開発するテクノロジーチーム「Magic Pony Technology」を買収しましたが、同時にVRおよびARへの技術にも感心があるのかもしれません。

twitter

それは、今月から元AppleデザイナーであるAlessandro Sabatelli氏のLinkedInプロフィール欄に、「Director of AR & VR at Twitter」と記載されているからです。公式ではありませんが、可能性もありえます。氏は、これまでAppleでOS XやWatch OSのユーザインタフェース設計などを手がけ、最近ではIXOMOXIという会社でCEOとしてVR/ARベースの音楽体験に関するプロダクトを開発していました。そして2016年6月からは、Twitterに入社しVR/ARのディレクターに就任したという流れになっています。

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る