ミュージシャンとファンをVR内ライブ演奏で繋げるVRプラットフォーム「NOYS」[VR/ARスタートアップ特集]

NOYS」は、ミュージシャンによるVR内ライブ演奏とVRヘッドセットで演奏を楽しむリスナー(ファン)とを繋げるVRプラットフォームです。

NoysVR

ソロミュージシャンやバンドによるVR内ライブ演奏を作成し、それをPCモニター、スマートフォン、モバイルVR、ハイエンドVRヘッドセットなどのデバイスを通してファンへ届ける一連の流れを提供します。デモ映像を見ると、合成によるPVのようなライブパフォーマンスが作成されているように見て取れます。さらに、一方通行だけでなく交流ができるようにソーシャルVR機能も整備されてるとか。

近日中にGear VRによるプレビューが利用可能になるとのことです。およびサービス自体も近日公開とのこと。参加したいミュージシャンやバンドもサイトで募集しています。公式ページはこちら。

 

VR/ARの新たなスタートアップチームを特集しています。

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る