Google’s Project Tango、いろんなアプリを使ったプロモ映像まとめが含まれたGoogleI/Oステージ映像が公開

現地時間2016年5月19日、サンフランシスコで開催中の開発者向けカンファレンスGoogleI/Oにて行われたGoogle’s Project Tangoデモの映像がYouTubeで公開されました

英語での説明ですが、Tangoアプリを使用したプロモーションビデオや技術デモ映像がいくつも使用されていますので、英語が分からない人でもおおむね理解し楽しめる動画になっています。

tango22

8分くらいから過去の技術デモをまとめた映像が開始されます。12分ほどからステージで実際にTango搭載デバイス+アプリを使ったデモが開始されます。そして、15分くらいから3DCGによる家具を検索し選択、現実世界に重ねあわせ試してから購入するという流れが見れます。そして、25分30秒くらいからいろんなアプリを使ったプロモーションビデオが開始されます。32分あたりからは、最近の技術デモをまとめた映像が流れます。

Project Tangoに関しては、今回の映像の日本語説明含め、細かな技術面も掘り下げて今後記事にしていきたいと思います。

 

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る