TIME Inc.とNextVRが提携。TIME誌、LIFE誌、People誌などからVRコンテンツを提供へ

TIME Inc.は、NextVRとの提携を米ニューヨークで開催のイベント「Digital Content NewFronts 2016」にて発表しました。

TIME Inc.は、米ニューヨークベースの出版社で90以上のマガジンを所有しているグローバル企業です。代表的なのでは、TIME誌、LIFE誌、People誌、Entertainment Weekly、Sports Illustratedなどが上げられます。

それら含め、TIME Inc.はNextVRのVRライブストリーミング技術などを利用してVRコンテンツを提供していくとしています。その新たなVRプラットフォームは「LIFE VR」と呼ばれ、NextVRのアプリでホストされるとのことです。現在、NextVRアプリはGear VR上でのみ起動しますが、今後は他のプラットフォームにも対応していくとしています。

time
(以前、パルマー氏がTIME誌で表紙を飾ったときの画像)

また、NextVRは、音楽ベースのコンサートチケット販売・イベントツアー日程情報などを提供するイベントプロモーター「Live Nation」との提携も発表していて、音楽コンサートのVRライブストリーミングも提供していくとしています。スポーツ業界をメインでやってきたNextVRですが、ここにきて拡大してきました。

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る