Valve、GDC 2016でPotalベースの新VR実験「The Lab」のデビュー計画を発表。この春に無償リリース

現地時間2016年3月7日、Valveは来週サンフランシスコで開催されるGame Developers Conference(GDC)2016にて「The Lab」と呼ばれる新しいVR実験のコンピレーションを披露することを発表しました。

The Labの詳細はまだ公開されていませんが、Pocket Universes of Aperture Scienceがセットされると書かれていて、これは昔からValve Softwareが開発・提供しているアクションパズルゲーム「Potal」の設定環境として知られており、以前からHTC ViveのVRデモとしても披露されていたことからも、PotalベースのVRコンテンツだと推測されます。説明は続き、The Labは、ルームスケールVRを楽しむための複数の方法を提供するとし、この春、Steam経由で無償提供される予定としています。

Portal2_1

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る