Oculus、独自のVRトレーディングカードゲーム「Dragon Front」を発表

Oculusは、遊戯王、Hearthstone、Magic: The Gatheringを彷彿とさせる独自のVRトレーディングカードゲーム「Dragon Front」を公式ブログで発表しました。High Voltageによって開発され、Oculus Studiosによって製造されます。発表前日、同社のPalmer Luckey氏は遊戯王についてツイートしています。

1456532546

280のキャラクター、80の戦場、100以上の呪文を揃え、プレイヤーはユニークなカード属性、ゲームプレイの方法と戦略の小グループを選択します。スキルレベルに基づいて互いに対抗し、アクションをコマンドとしてハイファンタジーの戦場を戦います。ボスユニットを召喚するチャンピオンシステムもあり。Oculusは、CCG(TCG)のジャンルは私たちのお気に入りの一つとし、Oculus上のみで今年の後半を予定しているとのことです。

 

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る