Carbon Studio、Oculus Rift向けSFパズル探査ゲーム「ALICE VR」の詳細を明らかに

イギリスベースのゲーム開発チームCarbon Studioは、Oculus Rift向けVRゲーム「ALICE VR」の詳細を公開しました。Steamの支援システム「Steam Greenlight」として登場し、すぐにトップ40に入り期待値も高まっています。

image6

ALICE VRは、パズル要素40%、探査要素60%のSFを舞台としたゲームです。宇宙船が故障し補完するため、エイリアンの惑星へ着陸するところからストーリーは始まります。砂漠と大都市に設計されたその惑星で探査をはじめるなか様々なパズルに対処していきます。以前、公開された作品「Swierklaniec Palace」もそうですが、Unreal Engine 4で構築された美しいグラフィクスが魅力です。

Oculus Touchもサポートする予定ですが、今はRiftに付属するXboxコントローラで操作します。Oculus Riftがなくてもデスクトップ上でも動作するとし、両方のバージョンは2016年4月リリースを目指しています。タイトル名ALICE VRは、名前のとおりルイス・キャロル作「不思議の国のアリス」に触発されたとしています。

11

 

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る