ArmA3など軍事FPSを得意とするゲーム開発チームBohemia Interactive、宇宙ベースのVRゲーム開発に積極的

軍事FPSとしてよく知られるチェコのプラハに本拠地を置くゲーム開発会社「Bohemia Interactive Studio」は、VRゲームを開発に積極的な意思を見せました。それは、自社サイトにVRプログラマの求人を募集したからです。それによると、プラハ事務所でVRゲーム開発チームに参加したいプログラマを求人する内容になっています。

1

具体的なプロジェクト内容はコメントしていませんが、求人要項に歓迎スキルとして「A passion for space and exploration」があればと書かれています。宇宙探査/開発のための情熱と言えばいいでしょうか。このことから、宇宙を舞台にしたVRゲームが構想されている示唆とも見て取れます。

Bohemia Interactive Studioは、代表作に軍事FPSの「Operation Flashpoint: Cold War Crisis」 、後継作品に当たるArmAシリーズなどがあります。ARMA2のデベロッパであるBohemia Interactive StudiosのDean Hall氏が、仕事とは別に製作したARMA2ベースにしたゾンビシミュレーションゲームDayZもヒットしたことでも知られています。さらに、関連会社が軍事機関向けにシミュレータを開発・販売もしています。PC向けWindows用の戦場シミュレーションゲーム開発を得意としている同社にとって、今のVR環境は追い風かもしれません。

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る