レノボ、VRヘッドセットとバンドルで新型スマホ「K4 Note」約2万円をインドAmazon独占でフラッシュセール販売、0.9秒で完売

現地時間1月19日、中国のPC/スマートフォンメーカー「Lenovo(レノボ)」は、新型スマートフォン「K4 Note」とVRヘッドセットのバンドル販売をAmazonでファーストフラッシュセールとして開始しました。価格は、VRヘッドセット抜きで11998ルピー(約2万円)、バンドルで12,499ルピー(約2.1万円)とし、開始0.9秒で1万台を売り上げ完売したと同社Twitterでツイートしています。

lenovo

今回のセールに漏れた人は次回のセールアクセスのため登録できるようになっていますが、レノボの声明によると、その登録者数は480,566を示したとし驚きを言及しています。2度目のフラッシュセールも実施するとしていますが、現在はインドAmazonでの独占販売となっています。

海外で人気の高い低価格スマートフォンNoteシリーズの最新版K4は、指紋リーダー、NFCチップ、3G RAMを搭載しています。レノボといえば、先日開催されたCES 2016でGoogleのProject Tango搭載のスマートフォンを開発していることを発表しましたが、レノボは今回のVRヘッドセットバンドルといい、VR/AR系へのコミットに積極的といえます。

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る