Facebook、カーネギーメロン大学の本拠地ピッツバーグにVR研究所Oculus Researchオフィスを開設

Facebookは、米国ペン​​シルバニア州ピッツバーグにVR研究を専門とするOculus Researchのオフィスを開設しました。VR研究に特化した事務所です。

zuck-oculus-2-930x608

ピッツバーグは、ニューヨーク州の隣といった位置にありますが、一流の研究者を見つけることができるエリアでもあります。なぜなら、カーネギーメロン大学の本拠地だからです。ピッツバーグでは、Uberも自己駆動車研究のためロボット研究者を集めた事務所を構えていますし、Appleもピッツバーグオフィスを開設しています。ですので、VR研究者を雇用するにあたって必然の流れかもしれません。Pittsburgh Business Timesによれば、20,000平方フィートの土地をFacebookがレンタルしたとも記しています。

早速、ピッツバーグOculus Researchでも人材を募集しています。(ポスドク含む)

「3Dの顔や体のスキャン、及びトラッキングの技術への情熱と革新的な次世代の科学者を探しています。」とのことです。

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る