VRマルチプレイガンシューティングゲーム「Hover Junkers」がIndiegogoでキャンペーン開始

Stress Level Zeroが制作しているVRマルチプレイガンシューティングゲーム「Hover Junkers」が、クラウドファンディングIndiegogoでキャンペーンを開始しました。4月に発売されるHTC Viveに向けてのキャンペーンとしています。Oculus Rift向けにはTouchのリリースに合わせて提供する予定です。

1

以前から公開しているアルファ版の完成度がすでに高いことで知られているVRコンテンツで、世紀末を舞台にユーザーが船に乗って銃を両手にハンターを開始するストーリーです。Steam VRコントローラーを使って船をメンテナンスしたり、敵を射撃したりし、生き残りをかけます。自分の動ける範囲というのが船の中だけというのが特徴で、HTC Viveのルームスケールのトラッキングシステム「Lighthouse」の範囲内で完結するように作られています。

コンテンツは、35ドル(約4,100円)から手に入れることができ、2016年3月出荷を予定としています。募集ページはこちら。キャンペーン映像では、1月から配布されているHTC Viveの最新デペロッパーモデルでプレイしています。

 

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る