Oculus、製品版Rift CV1の発売無料同梱タイトルに「Lucky’s Tale」を発表、「EVE: Valkyrie」に続けて2作目

Oculusは、2016年第1四半期に発売予定のVRヘッドセット「Rift」を購入すると「Lucky’s Tale」が無料で同梱することを公式ブログで発表しました。

1

主人公であるきつねのラッキーが妹を探すため冒険する物語で、ファンタジーに囲まれた3Dアニメーションの中を三人称視点でカワイイ敵を踏んで倒したり、水の中を泳いだりして突き進みます。元々、同社は2012年に行われたOculus Rift本体のKickstarterにも5000ドル出資をしていて、その意気込みは3年前からのものとなっています。さらに、具体的な投資家は発表されていませんが、テキサス州に本社を置く開発元の「Playful」は、2015年10月に2500万ドル(約30億円)の資金を調達しています。創業者兼CEOのPaul Bettner氏は、この資金を元に最新の技術に投資し強化すると述べています。

今回の同梱戦略は、これで2つ目のタイトルで、1つ目はアイスランドベースのゲーム会社CCP Gamesが開発する宇宙を舞台としたVRマルチプレイシューティングゲーム「EVE: Valkyrie」です。コクピットに乗り込み宇宙ユニバースで空中戦闘を行うマルチプレイシューティングゲームで、コクピットを枠に備えてるためVR酔いの観点からも相性がいいと言われているVRコンテンツです。

 

関連記事

参考

アーカイブ

ページ上部へ戻る