ソーシャルVRプラットフォーム「Convrge」Gear VRベータ版を発表、Oculus DK2に混じってVR内でYoutube視聴が可能に

ソーシャルVRプラットフォーム「Convrge」は、Gear VRベータ版を発表しました。そのことにより、既存のOculus DK2ユーザーに混じってGear VRユーザーが同時に接続可能となり、現段階でyoutubeをVR内で閲覧することを可能とします。執筆現在、フォームより参加者を募集しています。

1

新たに発表されたベータ版では、以前サポートしたOculus Socialによるホームシアタースペース「Convrge Cinemas」内で実行されます。Oculus DK2、Gear VRユーザーが混合で最大5人まで同時に接続でき、Youtubeを閲覧することが可能、音声会話も行えるので動画を見ながらしゃべることが出来ます。今回Youtubeとしていますが、それは最初の活動であって、これから数ヶ月で出来ることを拡大していくとしています。

さらに、Androidアプリも同時に発表していて、アプリでは誰がログインしオンラインなのかがリストで分かり、加えてログイン通知も可能としています。

スクリーンショット 2015-12-14 11.54.28

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る