Appleを意識したデザイン、ポケットサイズのVRモード切り替えiPhoneケース「Figment VR」

ワンタッチでVRモードに切り替わるiPhoneケース「Figment VR」が、Kickstarterをスタートさせました。

1

ポケットにするっと入るコンパクト設計、Appleを意識したiPhone専用のスタイリッシュなデザイン、そしてワンタッチでVRモードに切り替わる利便性、日常にVRを取り入れる中でのストレスを極力排除したのが当デバイスです。重さは2オンス(約56グラム)。色は白(Light)と黒(Dark)の2色。もちろん2つのレンズが付いています。

スクリーンショット 2015-11-17 23.29.14

現在は、iPhone6/Plus、iPhone6S/Plusの4タイプ。2016年3月出荷を予定しています。通常の小売価格は1台/79ドルとして、early bird:49ドル(250限定)で出資ができる状態です。募集ページはこちらですが、クラウドファンディングはトラブルが多発していますのでリスク承知でお願いします。

2-compressor (1)

VRと関係ないですが、スタンドとして利用することも出来ます。

1

 

参考

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る