HTC Vive向けマルチプレイVRガンシューティング ゲーム「Hover Junkers」の新動画公開

Stress Level Zeroは、現在制作中のHTC Vive向けゲーム「Hover Junkers」のプレイ動画を新たに公開しました。

4-compressor

当タイトルは、宙に浮かぶ小さな船をカスタマイズして、敵船へ銃撃で攻撃するVRアクションゲームです。Steam VRコントローラを使って船をメンテナンスしたり、射撃したりします。自分の動ける範囲というのが、船の中だけというのが特徴でHTC Viveのルームスケールのトラッキングシステム「Lighthouse」の範囲内で完結するように作られています。「Lighthouse」とは、部屋の上部2ヶ所に設置したベースステーションからの特殊なレーザーでHMDの光センサーを捉えて位置を把握するというものです。

2

さらに、マルチプレイモードもあり複数人で楽しむことを可能としてます。動画では、VR内、全身、手元の三分割に区切られており非常に見やすくなっています。ホバリング中にデッキに隠れて弾の補充、そして両手で射撃、とりわけ銃撃戦での攻防は魅力です。

ABOUT

本サイト(Seamless/シームレス)は、2014年に始めた先端テクノロジーの研究を論文ベースで記事にしているWebメディアです。山下が個人で運営し、執筆を行っています。詳細はこちら

ページ上部へ戻る