Seamless

V i r t u a l R e a l i t y

Facebook CEO マーク・ザッカーバーグ 、Oculus新製品「Rift」にコメント

Facebook CEOであるマーク・ザッカーバーグ氏が、6月11日に発表したOculus VR社新製品「Rift」をテストした画像をコメントと共に自身のFacebookアカウントで更新しました。

スクリーンショット 2015-06-13 6.09.37

「Oculus Touch」を使って仮想の弓矢をひいてる姿の画像を載せ、今回の発表に興奮してるとコメント。後ろに見えるのは、Oculus VR社CEOのBrendan Iribe氏。さらにこちらの投稿。

スクリーンショット 2015-06-13 6.21.02

「去年、Oculusと統合して以来、Oculusチームは急速に進歩しています。」
「あなたが前に経験したことがない方法で、ゲームをプレイし、映画を見て、友達と接続することができるでしょう。」
「正確な頭部追跡を可能にするため最先端のカスタムディスプレイ技術を開発した。」
「Riftは、高音質VRオーディオを組み込んだ。」
「Riftをつけることは、野球帽をかぶるのと同じくらい容易である。」
「Riftが使えるようになると、世界中の開発者がOculusのために制作した素晴らしいゲーム、アプリ、エンターテインメントを経験し始めることができるでしょう。」
「しかし、これはほんの始まりであり、今後数年間で、我々は、VRのために開発された信じられない新しいアプリやサービスを見ることになると思っています。」

などとコメントしています。

やはり彼のコメントはワクワクしますね。さらにRiftの発売が楽しみになってきました。発売は、2016年Q1(1月から3月)を予定。

リンク