Oculus Riftを装着して仮想空間でトレーニングするシステム開発計画をRuntasticが発表!

ランニングやウォーキングをサポートするアプリなどを手がける「Runtastic(ランタスティック)」が、Oculus Riftを使って仮想空間でトレーニングするシステム( Virtual Reality 7-Minute Workout)を計画してると明らかにしました。

6

VR内のアバターがトレーナーとなり、室内、丘の上、ビーチなどでスクワットやヨガなどのトレーニングをすることができます。プロのトレーナーを使ってキャプチャしています。

4

ユーザーは、Oculus Riftを装着して、指示に従って運動をします。オキュラスが重いので、激しい運動が出来ないのが課題ですね。

5

スクワットでは、画面上の枠にマルを入れるとカウントされるようになっています。

2

にしても、とうとうOculus Riftさえあればバーチャル内でトレーニング出来る本命が出てきましたね。リリースがとても楽しみです。

 

リンク

source/all photo:Runtastic Virtual Reality 7-Minute Workout (feat. Oculus Rift) – YouTube
runtastic でスポーツをファンタスティックに