Seamless

V i r t u a l R e a l i t y

指を動かして空中でお絵かき!LEAP motionとAR技術を用いたコンテンツ

LEAP motionとAR技術を用いて開発したコンテンツが素敵だったのでご紹介。製作者は、九州先端科学技術研究所 研究員「Takashi Yoshinaga」さん(@Taka_Yoshinaga)です。ちなみに、2014年1月に投稿した記事の再掲としてブログにアップされてました。

まずはこれ。空中で指を動かし、その軌道上にマーカーされていくコンテンツ。

1

まさに、空中でお絵かきが出来てしまいます。

次は、C#向けに作られたライブラリ「BulletSharp」と組み合わせて、指から発射される弾を壁に当てて破壊するコンテンツです。

2

銃に見立てた手の指から水色の弾が出てるのが確認できると思います。それが、黄色の壁にあたり崩れると。

すごいです……。

ブログでは、他にも多数実験したコンテンツが公開されてますので、ぜひ覗いてみてください。

リンク

source/all photo:【再掲】 LeapMotionを使ってAR(Augmented Reality)やその他諸々をやってみた – tks_yoshinagaの日記