360度同時に録音できるマイク「Free Free Space Omni」が日本で直販開始!

3Dio社から発売されている360°同時に高品質な録音ができるデバイス「Free Free Space Omni」が、日本でも「耳マイクドットコム」から直販で購入できるようになりました。価格は、32万円(税、送料別)。

1

4つのマイクからそれぞれ水平90°方向に録音する仕組みになっています。高額ですが、360°同時に4ch録音することによって、人間の聴覚に近い収録が可能となっています。

360°カメラと連携して収録すると、より臨場感ある映像がとれること間違いないでしょう。VR体験において、耳からの情報による距離感は重要ですから重宝するはずです。

2

受注生産なので、1ヶ月くらいの納期がかかります。重量は1,640gと軽いので、片手で軽々持てるのもいいですね。

「Free Free Space Omni」で収録した音声と共に撮影された映像を、ぜひOculus Riftで体験してみたいものです。

リンク

source/all photo 3Dio_Japan | Free Space – Binaural Microphone

アーカイブ

ページ上部へ戻る