Apple ARKitと機械学習を用いて相手の生存期間を予測し表示するiPadアプリ「Death Mask」の実験映像が登場

Apple ARKitと機械学習を用いて相手の生存期間を予測し表示するiPadアプリ「Death Mask」の実験映像が登場しました。

映像では、iPadを相手にかざし、相手のデスマスクと同時に相手が何年生きられるかの年数がオーバーレイして表示されます。

開発者は、Or FleisherAnastasis Germanidis。コメントで、これは正確な数字ではないことを述べており、ARのパブリックデータのためと説明しています。

アプリの予測処理には、AgeNet CNNという機械学習モデルを使用していると言います。また、イスラエル・オープン大学の研究者らが論文で発表した畳み込みニューラルネットワークを使用して年齢と性別を分類する提案手法を参考にしています。

Age and Gender Classification using Convolutional Neural Networks

 

関連

HoloLens越しに見る相手の顔を自動認識し個人情報を教えてくれるアプリのデモ映像が登場。名前、職種、顔写真の書かれたネームカードが表示 | Seamless

アーカイブ

ページ上部へ戻る