Seamless

 Virtual Reality News

メニュー

Microsoft Research、テキスト入力から物語アニメーションを自動生成するツール「Story Baker」のデモ映像を公開。スケッチできる任意の画像を登場させることも

Microsoft Researchは、子供たちが物語制作を気軽にできるようにするためのツール「Story Baker」のデモ映像を複数公開しました。

「Story Baker」は、テキスト入力からその文章に従った物語アニメーションを自動生成してくれるツールです。

デモ映像では、テキスト入力した内容がアニメーションとして即座に反映している様子が映し出され、また、テキストだけでなく、スケッチした任意の画像を物語に登場させるデモンストレーションも披露されます。

執筆現在、3つの映像が公開されており、「昔々、ドラゴンがビーチに飛んできた」→「それから、落ちた」→「最後にMichelがドラゴンを蹴飛ばした」といった各シーンを分割して作る様子を確認することができます。(Michelとは、登場人物に任意でつけられた名前で本ツールの開発者です。)

 

関連

MITら、料理画像から成分を推測し似たレシピを提案するAIシステム「Pic2Recipe」を論文にて公開。デモサイトもあり | Seamless

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Realityを主軸に更新しています。(詳細はこちら