Seamless

 Virtual Reality News

メニュー

Google、前方180°にスポットを当てた180°VRカメラの新ライン「VR180」を発表。ライブも可能。カメラはLenovo、YI、LGから今期冬発売予定

Googleは、180°VRビデオ用カメラの新ラインを発表しました。

GoogleのDaydreamチームと協力して、VRコンテンツをさらに簡単に作成できるようにする「VR180」という新しいビデオフォーマットを開発しました。VR180のビデオは、360°ではなく目の前の180°だけに焦点を当てます。ライブストリーミングビデオもサポート。

また、Daydreamチームは、いくつかのメーカーと協力しVR180のためのカメラを構築しており、YI Technology、Lenovo、LGに関しては今年の冬に来る事も発表しました。

すでにYouTubeにサンプル映像がいくつか公開されており、こちらより見る事ができます。

公式プロジェクトページはこちら。

関連

視差ある立体視映像を180°撮影できる3Dカメラ「LucidCam」シードで210万ドルを資金調達。iPhone製造実績のあるWistronとも提携 | Seamless

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Realityを主軸に更新しています。(詳細はこちら