Seamless

 Virtual Reality News

メニュー

Google、Chrome上で動作するWebVRに「Cardboard」をサポート。及びWebVR作品を共有するプラットフォーム「WebVR Experiments」も発表

Googleは本日、Chrome上で動作するWebVRがCardboardにサポートしたこと、及びWebVR作品を共有するプラットフォーム「WebVR Experiments」を発表しました。

同社は、今年2月にPixelなどDaydreamに対応した端末を使えばChrome上でWebVRが使える機能はリリースしていましたが、今回は、さらにCardboardのサポートを追加しました。このことで、WebVRプラットフォームのリーチを大幅に拡大したことになります。

さらに、同社はWebVR作品を共有するプラットフォーム「WebVR Experiments」を無料リリースしました。このことで、開発者は作品を簡単に共有することができ、ユーザーはリンクをクリックするだけでVR体験することを可能にしました。

ユーザーは、WebVRを使用すると、アプリをダウンロードすることなくWeb上でVR体験することができます。

また、Oculus RiftやHTC ViveのようなPC向けヘッドセットにも「WebVR for Chrome」をまもなくサポートする予定としています。

 

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Reality周辺の情報を更新しています。(詳細はこちら