Seamless

Virtual Reality News

メニュー

新たなVR歩行、フリスビーのように投げた武器へいつでも瞬間移動できるアイディア。その武器を相手に投げて戦うマルチプレイヤーVRバトルアリーナゲーム「Velocibeasts」で採用

相手に武器を投げて戦うマルチプレイヤーVRバトルアリーナパーティーゲーム「Velocibeasts」は、新しい歩行アイディアを取り入れています。

新たな歩行アイディアとは、自分が投げたディスクみたいな武器へ自由にテレポートできるというもので、相手に攻撃する武器と瞬間移動を併用させたアプローチになります。武器はフリスビーのように弧を描く形で飛んでいきます。

テレポートしたければしてもいいし、したくなければしなくてもいいし、投げてすぐしていいし、相手の近くに到達した時点でしてもいいし、投げた武器が空中を飛んでる間いつでも任意でテレポートできる点が特徴的です。

バトルはVRアリーナ上で行われ、一人称視点で自分の両手だけが見える状態で戦います。相手も武器の攻撃やテレポート方法などすべて同じで戦い、プレイヤー同士防御および攻撃にテレポートを駆使しバトルを繰り広げます。

ゲームは、現在プライベートベータ版として一部のユーザーのみだけでプレイができる状態としています。

 

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Realityを主軸に更新しています。(詳細はこちら