Seamless

Virtual Reality News

メニュー

3台のVive Tracker(1台100ドル)の追加で全身の追跡(フルボディトラッキング)を可能するシステムが登場

米イリノイ州ベースのゲームスタジオ「cloudgate-studio」は、HTC Viveシステムに「Vive Tracker」3つを加えて全身の追跡(フルボディモーションキャプチャー)を実証する展示を「Mobile World Congress 2017」で披露しました。

HTC Viveに加えて、Vive Trackerを両足の甲、腰に装着するだけというもので、3つのVive Trackerの追加のみで可能にしました。

先日発表したVive Trackerの単価が1台100ドルですので、300ドルの追加で簡易フルボディトラッキングが実現できるということになります。注文開始は、VIVE公式サイトで現地時間3月27日からです。

また、これらを体験した様子を米VRメディア「UploadVR」が映像と共に報道しました。映像から動きを確認することができます。

 

合わせて読みたい

HTC Vive採用追跡システムを使用して低コストのフルボディモーションキャプチャーを実証した映像が公開。3つのトラッカーを増やすだけで実現 | Seamless

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Realityの記事を主軸に更新しています。(詳細はこちら