Seamless

 Virtual Reality News

メニュー

[VR内スマホ]任意のVR体験中にYouTubeやFacebookといったWebアプリを同時に起動できるVRダッシュボード「V」のオープンベータがRift向けに登場

VRを体験中に日頃使っている既存のWebサイトやWebアプリケーションを同時に起動させることができるVRダッシュボード「V(オープンベータ版)」が登場しました。(現在は、Oculus Riftのみサポート)

v2

Vは、任意のVRゲームプレイ中やVRコンテンツを体験している途中に、SpotifyやYouTube、Slackなどといったお気に入りのWebアプリを起動したり、VRマルチタスク用の任意のウィンドウをピンで固定することができるVR内ダッシュボードです。VR内のスマートフォンとも表現しています。

gif-2

Vを起動すると、VRゲーム内に整列したアプリが登場し好きなアプリを選択、モニターベースなどでポップアップ表示されます。SoundcloudやSpotifyのプレイリストを起動したり、モニターでYouTubeを見たり、Skypeで通話したり、Twitter/FacebookなどのSNSへアクセスしたり、多様な使い方ができます。

起動はRiftを2回タップするだけ。HTC Viveへは今後対応していくとしています。

ダウンロードは公式サイトにて。

 

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Realityを主軸に更新しています。(詳細はこちら