米カルフォルニア州ベースの「Vufine」は、通常のメガネ装着型ウェアラブルディスプレイ「Vufine+(ビューファイン プラス)」のKickstarterキャンペーンを開始しました。
HDMIケーブルで接続したスマートフォンやパソコン、タブレッド、ドローンなどの映像を、メガネに取り付けたディスプレイに現実世界と重ね合わせるように表示するというものです。
すでに、初代VufineはAmazonで販売を開始しており、日本から25,800円で購入することができます。今回のプラスは、以前のと比べドッキングステーションの調整が柔軟に汎用性が高くなったのと、
加えて、ディスプレイ表示モードが3つに増えています。16:9の標準モード。背景表示を33%増加するフィットモード、縦の表示を77%増加するズームモード。
色は、黒の他に青、赤、黄色、緑のプラス4色展開。その他、詳しいスペックは記載されていませんが、参考として前バージョンのスペックは以下です。解像度は720p 960×540ドット、輝度は220cd/m2、コントラスト比が150:1、リフレッシュレートは60Hz。
価格は、Super Early Bird 159ドル〜から出資することができます。応募ページはこちら。