Seamless

 Virtual Reality News

メニュー

PayPal、ARに関する特許を出願。ARデバイス越しに見る対象物からオンライン購入へ

PayPalが出願したARに関する特許が公開されました。タイトルは「Augmented Reality View of Product Instructions(製品取扱説明書のAR表示)」と題され、ARデバイス越しに見たオブジェクトのいろんな詳細情報を重ね合わせ表示するというものです。

paypal

例えば、ARデバイスを装着したユーザーがオブジェクトを確認すると、商品の説明書やレビュー、必要な付属品、類似の推奨製品などが表示され後で得るような購買にあたって必要な情報をすぐに取得することができるという感じです。

そして、それは同時に、ユーザーがオブジェクトを購入する流れも簡単に支援することを可能にします。オンライン市場を通して購入へと導くというものです。大雑把に言うと、ARデバイス越しにオブジェクトを見る、対象物の詳細な情報および類似する推奨商品が表示され確認、価格も比較し任意のオンラインストアに飛んで即決、PayPalで決済する、という購買フローを示唆しているように思えます。

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Reality周辺の情報を更新しています。(詳細はこちら