Kickstarter成立のVRデバイス「Control VR」約5,300万円調達もさらに延期で支援者怒り

2014年6月、Kickstarterで1,161人の支持者/442,227ドル(約5,300万円)を成立させたVRデバイス「Control VR」を開発中のロサンゼルスを拠点とする米Control VR社は、発送をさらに延期する内容を支持者にアップデートしました。

スクリーンショット 2015-09-01 1.36.44

2014年12月にシステムを提供する予定でしたが、延期延期で現在2015年9月、人材と資金が不足しているので数ヶ月待ってください的な内容が支持者へ送られました。

「成功を確実にするために、積極的に新たな経営チームを募集し、今後数ヶ月の間で必要な資金を調達したいと考えています。」

しかも、払い戻しに関して言及がないため、これはもう支持者は怒り爆発でKickstarterのコメント欄でもかなり荒れた内容の書き込みがされています。(内容は割愛)でも、怒りが多いということはそれだけ期待されている事なので、頑張って製品化して欲しいところです。

現在、2015年第四四半期発送を予定にしていた公式サイトの予約注文でも、完売となっておりオーダーできない状態です。日本でも並行販売している会社のサイトでは、両腕セット9万円でまだ販売しているので注意してください。

詐欺でないこと切に願います。そして、Kickstarterは支援であって購入でないこと肝に命じたいと思います。

  

リンク

Control VR Halts Kickstarter Pending “Significant” Restructuring and “Additional Financial Investment” – Road to VR

アーカイブ

ページ上部へ戻る