JauntとGoogleはハイエンドなVRコンテンツを制作するためコラボすると発表

ハイエンドなシネマティックVRコンテンツを制作するため、JauntはGoogleとコラボレーションすることを発表しました。

スクリーンショット 2015-06-25 13.13.19

元々、Jauntは実写VRを追求する企業で、ポール・マッカートニーのVRライブやNorth Faceのプロモーションなどを手がけた実績があります。

スクリーンショット 2015-06-25 13.12.22

その中で次に挑戦するのが、GoogleのVRプロジェクト「Jump」技術とコラボするVRコンテンツです。現時点でもJumpのテスラーを募集中ですが、いち早くJauntがアクセスを取得したことになります。

スクリーンショット 2015-06-25 13.13.02

Googleの製品担当副社長Clay Bavor氏も、Jauntは数々のプレミアムVR体験を生み出してるので今回のコラボはとても興奮していると述べています。

Jauntは2013年に創立した若きスタートアップ企業ですが、数年でGoogleとコラボするまでになるとはVR業界のスピード感、期待値に驚きと同時に、コラボ作品のクオリティに期待したいところです。

リンク

Google and Jaunt — Jaunt

アーカイブ

ページ上部へ戻る