Seamless

 Virtual Reality News

メニュー

超一流のアスリートがVR空間でエクササイズレッスンをしてくれる「バーチャルリアルフィットネス」

世界中の超一流アスリートが、仮想空間でプライベートに教えてくれる「バーチャルリアルフィットネス」が面白そうです。

1

Oculus Riftとキネクトを使って仮想空間に入り込み、アスリートによるプライベートレッスンを受けることが出来ます。つまり、オキュラスで視覚と聴覚を仮想空間に飛ばし、キネクトで自分の動きとVR内の自分を連動させてレッスンを受けることができると。トレーナーはVR内で横にいます。

2

ヨガや下腹部トレーニング、ボクササイズなど、いろんなメニューが用意されています。現在、キックボクシングの元ヨーロッパチャンピオン「パコム・アッシ氏」が専属契約しており、12月6日、東京ビックサイトでデモンストレーションをするとのこと。

3

お近くの方はぜひ行って体験してみてください。どんなものがやってないので分かりませんが、フィットネス系とVRは相性よさそうなので、今後もこの分野は進化しそうですね。とても楽しみです。

リンク

source/all photo:バーチャルリアルフィットネス

 

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Reality周辺の情報を更新しています。(詳細はこちら