Seamless

 Virtual Reality News

メニュー

360度カメラで撮影した動画をOculus Riftで体験できるVRの実写版「Zero Point」

今までのVR(バーチャルリアリティ)は、アニメーションを体験するものが多かったが、今回のは実際の映像をOculus Riftで体験できるというものです。コンテンツ名は、「Zero Point」。米国のCondition Oneが開発しました。

3
photo:Zero Point

360度カメラで撮影した動画なので、上向いても、下向いても、すべて撮影した映像が見れます。つまり、実際に撮影した人が体験した視覚情報を追体験できるコンテンツなのです。

4
photo:Zero Point

音のリアル間が半端ないです。遠くの音、近くの音、ノイズ、すべての音が実際の距離感と位置で構成されてるのでリアルです。当然ですが。

2
photo:Zero Point

米軍訓練の様子や、結婚式の様子、野生動物の群れの中、街中、駅など、8シーンが用意されてます。価格は、1480円税込み。Windows 7以降が必要。DK1,DK2対応。

1
photo:Zero Point

無料デモもありますので、ぜひ見てみてください。ほんと、VR実写系は今後の発展が楽しみです。バーチャル旅行はすぐそこ。あとは、匂いと触感と生放送!

リンク

source:Condition One
ダウンロード:Steam:Zero Point

 

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Reality周辺の情報を更新しています。(詳細はこちら