Seamless

 Virtual Reality News

メニュー

Oculus Riftに装着し仮想空間で手を自由自在に動かせる「Nimble Sense」

Leap Motionに近いですが、Oculus Riftに装着して、手をバーチャルの中で動かすアイテム「Nimble Sense」がKickstarterで出資を募集していました。

1
photo:Kickstarter

5
photo:Kickstarter

「Nimble Sense」をOculusの先端に取り付けて使用すると、前の範囲で動かす手を感知して画面上で動作させることが出来ます。

2
photo:Kickstarter

前方70cmの110℃範囲であれば、認識。

3
photo:Kickstarter

バーチャル上では、ボタンを押したり、スライドさせたり、モノをつかんだり、まわしたり、ビームをだしたり、いろんな事ができるようです。

現段階では、既に目標金額を達成しており、来年6月出荷を目処に開発される予定です。1つ99ドルで出資、購入ができますので興味ある方はサイトで確認してみてください。これでまた、VRの世界が活気づきますね。

リンク

Nimble Sense: Bring Your Hands into Virtual Reality & Beyond by Nimble VR — Kickstarter

About

Seamless(シームレス)は、Virtual Reality周辺の情報を更新しています。(詳細はこちら